人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タイの看板犬 タイの猫好きおばちゃんたち >>

タイのワンコたち

屋台で猫を撮ってたら、しゃがみこむ私の腰のあたりをつんつんされた。

振り向くと そこには
タイのワンコたち_b0138848_2343482.jpg
なんとも人懐っこい、ワンコちゃん。

近所の方の飼い犬らしく、飼い主さんがホースで水をかけると、喜んでビショビショになっていた。
タイのワンコたち_b0138848_23461287.jpg
そんなビショビショの鼻づらでつんつんされると、こっちもビショビショになるので、困ったもんだと思いながらも、かわいいワンコだったので許してあげた。

昔よりは減ったと言われるが、タイの町中ではたくさんの犬たちに出会う。
タイのワンコたち_b0138848_23472763.jpg
ガリガリに痩せて、道端で行き倒れているかのような犬(ただ寝ているだけでした)とか

道でゴロンゴロンしている子。
タイのワンコたち_b0138848_23493810.jpg
ノミかなんかがいて、かゆかったのかな。。。
タイのワンコたち_b0138848_2349168.jpg
ゴロンゴロンしすぎたせいか、白いはずの毛が薄汚れている。

一方、この子は
タイのワンコたち_b0138848_23522850.jpg
毛づやも良いし、首輪してるから、飼い主さんがいるのかな?

タイのワンコたち_b0138848_23534590.jpg
この子は服まで着せられてる。

タイのワンコたち_b0138848_23543131.jpg
この子はバイクタクシーの運ちゃんが飼い主さんかな。

タイのワンコたち_b0138848_23552866.jpg
飼い主さんとともに帰る家がある子は、幸せです。



きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2013-12-17 23:41 | タイ | Comments(0)
<< タイの看板犬 タイの猫好きおばちゃんたち >>