<< うみちゃんのお仕事 こどもの日だけでなく・・・ >>

猫館長 うみちゃん

小林一茶記念館の猫館長 うみちゃん。
b0138848_2317415.jpg
うみちゃんは、ご近所の方が飼っている猫で、毎朝、8時くらいにきちんと出勤してくるそうです。

実は、うみちゃんは2代目の館長なんです。
初代の館長は うみちゃんの兄・そら君。
うみちゃんはそら君にくっついて、この記念館にやって来るようになったんだそうです。
b0138848_2322812.jpg
館内には、そら君のパネルがありました。

今、小林一茶記念館に、そら君はいません。
もしかしたら、俳句修行の旅に出ているのかもしれません。

そんな兄の留守を守るかのように、今はうみちゃんが館長の重責を担っています。
b0138848_23354194.jpg
早く 兄にゃん、 帰ってこないかニャ

そら君が戻るまで、がんばるのだよ! うみちゃん!!



帰館を願って、ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2013-05-07 23:40 | 長野県
<< うみちゃんのお仕事 こどもの日だけでなく・・・ >>