人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あっという間に年末だ。 続・荒野の決闘 >>

天罰

ちょっと前の話ですが・・・
仕事をしてたら、母から電話がありました。

「ベンが ピーピーなんだけど・・・」

お食事中の方、すみません。

母の、ではなく、暴れん坊ベンのウンチが、ピーピーらしいのです。
天罰_b0138848_2394091.jpg

そのときは「まぁ、食べすぎじゃないの~?」と軽くあしらって電話を切ったのですが・・・。


翌朝 早く、母が大騒ぎ!

紙袋の中で ベンがゴソゴソしているので、 見ると、

ベンがベンまみれ!!
だったそうです。

ピーピーでトイレに間に合わなかったのか なんだかわかりませんが、
ともかく、紙袋の中でピーしてしまい、毛がウンチまみれになっていたのです。

朝っぱらから お風呂場でウンチを洗い流し、病院行きとなったベン。

巷ではノロウィルスも流行っているようですし、猫にもノロか?と思ったら・・・

先生から出た言葉は、
マンソン裂頭条虫ですね。」
先生によると、このマンソン裂頭条虫というのは カエルヘビに幼虫が寄生していて
それを猫や犬が食べると、成虫になるんだそうです。

ベン、何 食ってんだよ~!!
天罰_b0138848_2365835.jpg

そういえば、カエルやヘビを食ってる現場はおさえてないけど、
まだあったかい頃、 暴れん坊ベンは、外へ行っては よくお土産にトカゲを持ってきてたな~。
鳥も2羽くらい、犠牲になってたし・・・。
と、感染に納得する私。

が、しかし、納得している場合ではない。

だって このマンソンくん、とにかく気持ち悪い。
(まぁ、かわいい寄生虫とかって、聞いたことないですけどね。)

どんな虫か、見たい方は、ネットにいろいろ出てますので、検索してみてください。
きしめんのような、伸びきったパンツのゴムみたいな、長~い虫です。

おぞましいことに、その切れ端が、お風呂場に、落ちていました。
どうやら、朝、ウンチまみれのベンを洗ったときに落ちたマンソンくんのかけらだったようです。

それほど珍しい寄生虫ではないようで、病院で駆虫剤を飲ませてもらって、
回復したベンでしたが、これを機に、ちょっとはおとなしくなってくれたらいいのにな~。
天罰_b0138848_23105391.jpg





喉元過ぎて、熱さを忘れたベンです。ポチッと。  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2012-12-09 23:16 | 家猫 | Comments(4)
Commented by hhatchan at 2012-12-10 18:42 x
ベンちゃん、大変でしたね〜
大事にいたらなくて何より
わたしも変な物食べないように気をつけよっと!!
Commented by 与作 at 2012-12-11 18:19 x
『ベンがべんまみれ!』には笑ってしまいました。

が、、我が家の猫たちも他人事(他猫事)ではないわ。
だって外遊び大好きで 約一匹はトカゲ狩りが大好きなんだもん!
もちろん食してます、、。
Commented by a-nekotabi at 2012-12-24 03:38
>hhatchanさま
ノロも流行ってますから、気をつけないとね~。
Commented by a-nekotabi at 2012-12-24 03:39
>与作さま
うう~ん、お気をつけください。
ピーピーの便に、きしめんのようなものが混じってたら、やばいです(><)
<< あっという間に年末だ。 続・荒野の決闘 >>