人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日から招き猫まつり 蔵のまち猫探し >>

招き猫まつり搬入

きのうは招き猫まつりin瀬戸にあわせて開催する写真展準備のため、瀬戸へ。

今回の会場は、昨年に引き続き、古民家 久米邸
招き猫まつり搬入_b0138848_2110306.jpg

築100年の古民家で開催する写真展。
招き猫まつり搬入_b0138848_2111152.jpg

今回もいつものメンバー、原田佐登美さん蔵人さんとの3人展です。

蔵人さんは仕事が終わってから、夜に合流の予定。
原田さんと私とで 先に作業を進める手はずだったのですが、
仕事を終えて、急いで行ったら、予定の時間より少し早く着いた♪

なので、瀬戸名物・瀬戸焼そばを食べに深川神社近くの大福屋へ。
(お店は撮影禁止なので、写真なしです。)
いつもは長蛇の列なのだけど、平日の、中途半端な時間ということで、
久々にお店の中で食することができました011.gif

 
そして搬入。
久米邸の店主さんとは年も近いし、行くとついつい話に花が咲いてしまい、
搬入作業よりも おしゃべりしてる方が多かったかな。
まぁ、まつりなんだし、それもまた楽し。

おしゃべりしながらも、大体の展示が終了。
招き猫まつり搬入_b0138848_21262243.jpg

あとは蔵人さんを待つばかり。

蔵人さんは遅くなりそうだったので、原田さんとお夜食を買いに。

夜食は
招き猫まつり搬入_b0138848_21373866.jpg
瀬戸焼きそば。
きのうは、お昼も夜も、瀬戸焼そば、炭水化物デーでした。
1日2回食べても飽きない味ですので、瀬戸にお越しの際は ぜひ、どうぞ。

ちなみに、古民家 久米邸では、 瀬戸焼そばはありませんが、カフェがあって、
9月29、30日には 今年も 招き猫まつり限定スィーツ‘肉球白玉ぜんざい’を提供するということです。
店主さん、こんなかわいい
招き猫まつり搬入_b0138848_2141572.jpg
猫型箸置きも製作中だそうです。

それと今年は招き猫まつり限定‘猫型米粉クッキー’
招き猫まつり搬入_b0138848_21462532.jpg
も 販売するそうです。
‘肉球白玉ぜんざい’とともに、こちらも数に限りがありますので、お早めにどうぞ。

さて、日が暮れて、蔵人さんも合流し、展示作業は終了。
招き猫まつり搬入_b0138848_2149615.jpg
今回は、原田さんが家猫、蔵人さんが名古屋の路地猫、そして私はチュニジアの猫(チュニジアには瀬戸市と姉妹都市提携しているナブールという市があるのです)と、三者三様。

私たちの写真展だけでなく、猫好きさんはめちゃくちゃ楽しめるイベントなので、ぜひ、お越しください!


きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2012-09-22 21:56 | 写真展 | Comments(0)
<< 明日から招き猫まつり 蔵のまち猫探し >>