<< 放熱中・・・ 思いは通じる!? >>

真珠屋の猫

そうしてやってきた真珠屋さん。
お店の方にラジオの取材である旨を伝えると、お母さんが、パール君を呼んでくれた。

するとパール君、お店の裏の駐車場の奥から現れた。
b0138848_0283661.jpg
おお! さすが、パール君というだけあって、白猫ではないか! 

うう~ん、ボス猫っぽい面構え・・・。
b0138848_0282042.jpg
パール君という高貴な名前には 似つかわしくない、ふてぶてしさを感じたのだが・・・

お父さんに なでなでされるとゴロニャンして、かわいい。
b0138848_0284682.jpg
これはいい猫に逢えた♪ と写真を撮っていると、お母さんが

「あら、写真撮るの? じゃぁ、ちょっと待って・・・」と 持ち出したのが、
b0138848_132916.jpg
撮影用、本真珠首輪!

おお~!すげぇ!!
こんな真珠のネックレス、私だって持ってないぞ!

とビビッていると、パール君。 真珠の首輪をつけた瞬間、 猫が変わったように すっくと立ち上がり、
お店の中、背景の良い場所へ自ら進み・・・

ハイ、ポーズ
b0138848_0291261.jpg
見よ!! このキリッとしたモデルっぷり!!
真珠の首輪をつけた途端、モデル猫に豹変したパール君。

今じゃ こんなに立派に育った彼だが、このお店にやってきた時は、今にも死にそうだったそうな・・・。

野良の仔猫だったパール君は、雨の日に外でうずくまっているところを猫好きの方に保護された。
拾った方は、すでに猫を飼っていて、「もう飼えない」ということで、ここの真珠屋さんのお母さんに頼み込んで引き取ってもらったそうだ。
お母さんはそれまで全く猫好きじゃなかったそうだが、仔猫のあまりの弱りっぷりに、点滴を1週間さし続けて命をつないだ。

そんな恩義を感じたかどうかは分からないが、 ともかくパール君は、真珠屋さんの看板猫として、ちゃんと恩返しをしている。


というわけで、なんとか運よく 良いネタに巡りあえたから良かったものの、 本当に焦った取材だった。
何事も、行き当たりばったりは いかんですね~。
b0138848_0285656.jpg




きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

~~お知らせ~~
8月5日(日)15:30~20:40
四日市のケーブルテレビCTYで大四日市まつりの様子を生中継します。
インターネットでの配信もありますので、地域外の方でもご覧いただけます。
ぜひコチラをご覧ください!

[PR]
by a-nekotabi | 2012-08-04 02:13 | 三重県
<< 放熱中・・・ 思いは通じる!? >>