人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夜のシディ・ブ・サイド 大学で猫講義!? >>

飼い猫なの?

飼い猫なの?_b0138848_22585329.jpg
シディ・ブ・サイドの夕暮れ時

飼い猫なの?_b0138848_22592436.jpg
西日の当たる広場で 猫を撮っていたら

家の人と目が合った。
飼い猫なの?_b0138848_22593853.jpg
彼女は、この子は私の猫よ。と 自慢げに猫のことを話してくれた。

飼い猫なの?_b0138848_22595286.jpg
確かに、一緒に夕日を眺める姿は 飼い主さんに よくなついた猫って感じだ。


別の場所。

観光スポットから 少し外れた空き地に猫がいた。
飼い猫なの?_b0138848_2305916.jpg
何かの跡地だと思われる空き地は、がれきが放置されたまま。

飼い猫なの?_b0138848_2312048.jpg
猫たちにとっては、観光客の雑踏から隔離された安穏の地。

飼い猫なの?_b0138848_2312899.jpg
家族仲良く 暮らしているようだ。
飼い猫なの?_b0138848_2314521.jpg

そんな彼らを夢中で撮影していたら、 背後で気配がした。

振り返ると、お兄ちゃんがニヤニヤこちらを見ている。

そして彼は言った。
飼い猫なの?_b0138848_2315735.jpg
その猫たちは、俺が飼ってる猫だよ。

う~ん、てっきり野良猫だと思ってた。
飼い猫なの?_b0138848_232855.jpg
チュニジアでは飼い猫に首輪をつける習慣が無いようで、見極めが難しい。




飼い猫さんも野良猫さんも、みんな仲良くポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2011-11-30 23:33 | チュニジア | Comments(2)
Commented by barmidori at 2011-12-01 00:42
壁の傷跡を見てたら弾痕のような感じがしました

予想が間違ってるといいなぁ!
Commented by a-nekotabi at 2011-12-04 03:44
>midoriさん
弾痕じゃないですよ~(^^)
ただ壁がはがれたまま放置されてるだけです。

戦場カメラマンじゃありませんから!
<< 夜のシディ・ブ・サイド 大学で猫講義!? >>