人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 飼い猫なの? 野良猫の証明 >>

大学で猫講義!?

にゃ、にゃんと私、来る12月7日(水)、四日市大学経済学部の特殊講義で、講師を務めます。

四日市にあるケーブルテレビ局で「週刊グローカルアイ」という番組を担当しているご縁で
今回のお話を頂いたのですが・・・。

1年間に渡って 外部講師を招いて行われている特殊講義、
これまで素晴らしい先生方が担当されていて、最終回に私が担当して良いものかどうか、
不安でいっぱいです。

テーマは「地域と世界のつながり」
・・・猫とは全然、関係ないテーマなのですが・・・

講義は午後1時から始まり
2時30分までの3時限目の授業では
これまで放送した番組を振り返りながら、番組の裏話や地域の話題をグローバルな視点で伝えるための苦労話など、
いつも番組にコメンテーターとして ご出演いただいている先生方と一緒に
「グローカルアイ・シンポジウム」というパネルディスカッションを行います。

そして2時40分から4時10分までの4時限目でもディスカッションを行うのですが
30分ほど時間をいただき、「猫から見える地域と世界」と題し、
これまで私が猫を探して国内・外を旅したことで感じたこと、得たものをお話しすることになっています。

話したいことはいっぱいあるのですが、
何しろ、大学の講義ですからね~。
何をどれくらい話そうか、ずーっと悩んでいます。

講義は18歳以上の方なら どなたでも参加できますので、
お時間がありましたら、ぜひ、ご参加くださいませ~。

大学で猫講義!?_b0138848_154273.jpg
眠くニャるようニャ話、するニャよ~。
はい。がんばります。

詳しくは 四日市大学のホームページで。
(講義の1週間前までにお申し込みください)



きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2011-11-29 02:01 | その他 | Comments(2)
Commented by barmidori at 2011-11-30 10:21
ワイヤレスマイクのはずだから、ステージを降りてグルグル歩きまわりながら話を進めてくと居眠り防止になるかもよ(笑)

明日で14周年なのでブログ再開です!
Commented by a-nekotabi at 2011-11-30 23:26
>みどりさん
14周年、おめでとうございます!
ステキなお店ですね~(^^)
<< 飼い猫なの? 野良猫の証明 >>