人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サハラ砂漠にて ドゥーズのスーク&スィーツ >>

砂漠の看板

ドゥーズを出発して しばらく走っていると
砂漠の看板_b0138848_1485229.jpg
荒涼とした大地で群れる羊たちに遭遇。

砂漠の看板_b0138848_1433951.jpg
遊牧民の放牧風景だった。 (右端の車がチャーターした4WDとドライバーさん。) 

砂漠の看板_b0138848_1421623.jpg
こういう羊たちが 家畜市場に行くのね~と さっき見た光景とつながる。

砂漠の看板_b0138848_1423523.jpg
遊牧民のおじさんは 笑顔で撮影に応じてくれる。

砂漠の看板_b0138848_1432578.jpg
おじさんの後ろにある、カフェの看板も気になったが、ゆっくりお茶を飲む時間はなく、先を急ぐ。

看板といえば、 砂漠を進むと こんな看板が!
砂漠の看板_b0138848_1443158.jpg
日本でも 田舎の方へ行くと、 シカ横断注意とかクマ注意!とかあるけれど、やっぱ、砂漠は
ラクダ横断注意!!

しばらく走ると
砂漠の看板_b0138848_1451640.jpg
たしかに、ラクダ放牧中の遊牧民がいた。

砂漠の看板_b0138848_1453971.jpg
砂漠を走行する際には、ラクダには くれぐれもお気をつけください。



安全運転で ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2011-08-27 02:09 | チュニジア | Comments(0)
<< サハラ砂漠にて ドゥーズのスーク&スィーツ >>