人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 引き続き、DM配布中 なんだかなぁ・・・ >>

DM配達中

写真展のDMを届けに、常滑に行ってきました。
目指すお店は、やきもの散歩道にあるお店。

やきもの散歩道は、招き猫で町おこしをしているので、いろんなところで猫に出逢えます。
DM配達中_b0138848_005928.jpg
DM配達中_b0138848_011696.jpg

歩いていたら、人気のお団子屋さんの前で、ワンちゃんにも遭遇。
DM配達中_b0138848_02136.jpg
姉妹だそうです。

今日は暑かったので、
DM配達中_b0138848_031562.jpg
ご主人に ちょこっとソフトクリームを舐めさせてもらってました。

さらに歩いて行くと
DM配達中_b0138848_042973.jpg
お花がたくさん咲いてる場所で、女子カメ発見。

せっかくなので、私も女子カメ的に撮ってみました。
DM配達中_b0138848_053898.jpg
DM配達中_b0138848_055462.jpg
いかん、いかん。 やきもの散歩道では、ついつい道草をくってしまう。

目指すお店は、登り窯広場の前にあるギャラリーほたる子さん。
原田さんも親交のあるお店です。

お店に着くと、看板猫ののんちゃん
DM配達中_b0138848_082695.jpg
あら~、のんちゃん。 どうしたの~?うなだれて。 きょうは暑いからぐったりしてるの~?と聞いていたら、
お店のなつこさんが現れて、
「あ~、のんちゃんごめんね~。朝、雨降ってたから、椅子あげっぱなしだった。」と。

DM配達中_b0138848_075067.jpg
のんちゃん、テーブルの上に乗ると叱られるので、普段は乗らないのだけど、 きょうは椅子に座れなかったので、 致し方なくテーブルに乗り、うなだれていたらしい。

なつこさんが椅子を並べると
DM配達中_b0138848_0135177.jpg
のんちゃん、安心してくつろぐ。
エライね~、のんちゃん。

そういえば、のんちゃん、こないだ岩合さんのモデルをつとめたそうですよ。
DM配達中_b0138848_016508.jpg
のんちゃん、スゴイね~。 とこなめのアイドル猫だね~。

DM配達中_b0138848_0173244.jpg
大したことにゃいにゃ~。
DM配達中_b0138848_018528.jpg

そんなアイドル猫のんちゃんのポストカードを、今回の写真展にも提供していただいたとのこと。
(原田さんに託されたそうです。)
ありがとう。ほたる子さん。

みなさまぜひ、写真展へ、そして常滑のギャラリーほたる子さんにも、お越しくださいね!


DM配達中_b0138848_0435179.jpg
~東日本大震災復興支援 写真展~
田代島と東北の猫たち
2011年6月14日(火)~19日(日)
11:00~18:30 (最終日は17:30まで)

アートスペースA-1にて

※ 6月17日(金)は 21:00まで開場します。


きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2011-05-26 00:34 | 愛知県 | Comments(4)
Commented by manunu at 2011-05-26 23:36 x

こんばんは!

昨年初めてやきもの散歩道に行き、
ほたる子さんの(ストーブのそばで寝ていた)のんちゃんに会いました。
味わいのある、かわいい子だったな〜と懐かしく思い出しています。

早川さんの写真、やっぱりステキですね〜!
背景の入れ方やぼかし加減が絶妙です(偉そうにすみません....)
女子カメ的...も撮れちゃうんですね〜♪

6月の写真展、ぜひ伺わせていただきたいと思います。
楽しみにしています。


Commented by a-nekotabi at 2011-05-27 01:56
>manunuさん、こんばんは~!
のんちゃん、なでなでするとゴロゴロしてくれて、ホント、いい子なんですよね~(^^)

女子カメ、ちょっと無理?とも思ったけど、良いですかね~?manunuさんの写真も、私、好きですよ!

6月、ぜひ、お越しくださいね。お会いできるのを楽しみにしてます!
Commented by 与作 at 2011-05-27 06:37 x
お久しぶりです、、

姉妹犬さんたち、、そっくりですね。
見てる方向も同じで、、。

だんだん暑い日も増えてきました。
猫さんたちもグデ~っと伸びちゃいますね。
人間様もお互いに 暑さで伸びないように気を付けて。
Commented by a-nekotabi at 2011-05-28 23:18
>与作さま
姉妹犬さんたち、動きがシンクロしてて、かわいかったです(^^)
暑かったり、涼しかったり、体調管理が大変な季節ですね~。
お互い、気をつけましょう!
<< 引き続き、DM配布中 なんだかなぁ・・・ >>