人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花より猫饅頭 お花見 >>

花より団子猫

満開となった桜を見に、 ウチの子を連れて 近所の公園へお散歩。

いつもおウチの中では「出せ~出せ~」とうるさいのですが、 いざ外へ出ると
花より団子猫_b0138848_43428.jpg
にゃんか、知らにゃい人がいる。 にゃんか、知らにゃい犬がいる。と警戒しまくり。

花より団子猫_b0138848_445780.jpg
せっかくお花見に来たのに 藪の中に隠れたがる。

仕方がないので 抱っこして 桜並木の方へ行くと、 急に私の腕から飛び降りて、ぐんぐん歩く。

・・・と、そこには
花より団子猫_b0138848_471968.jpg
にゃんか、いいニオイがする~。

花より団子猫_b0138848_48750.jpg
ふぉ~。牛肉コロッケ、串かつ、おいしそうだニャ~。

おいおい、お前はホントに食いしん坊だな。。。
とあきれていると、ウチの子に気付いた売店のお姉さん、

わ~、かわいい猫ちゃん。
と褒めてくださる。

おうちでも猫を飼っていらっしゃるという猫好きお姉さん。せっかくなので、抱っこしていただいた。
ら、ウチの子、おとなし~く キレイなお姉さんに抱かれて心地良さそう。

お姉さんと一緒にお店をやってるお母さんも おとなしく抱かれてるうちの子を褒めてくださって、 
「魚、好き?魚フライあげようか?」と言ってくださった。

図にのるといけないので、丁重にお断りしたけど
お前ってさ~、私が拾わなくても、案外、したたかに生きていけたんとちゃうのか?と ちょっぴり裏切られた気分がする私なのであった。
花より団子猫_b0138848_417080.jpg
 



ひとりじゃ生きていけないよね?ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2011-04-10 04:29 | 家猫 | Comments(2)
Commented by ina at 2011-04-10 21:52 x
したたかに、生きてゆけたとしても、愛情は、必要ですよ。
早川さんの愛情が、表情の柔らかさに出てると、思いますよ。
Commented by a-nekotabi at 2011-04-11 03:48
>inaさん
ありがとうごさいます~。
なんか最近、大きくなってきて、この子に捨てられるんじゃないかと(私が)、不安なんですよ~~(TT)
<< 花より猫饅頭 お花見 >>