人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新しい明日へ 猫涅槃図 >>

被災地のみなさまへ

未だ家族の安否がわからない方々、
せっかく避難できたのに、物資も情報も不足し、この寒さの中、厳しい生活を強いられている方々・・・。
テレビを見ていると、何かできることはないのか、じりじりしてきます。
とはいえ、被災地へのルートも、現地の受け入れ体制も整っていない現段階では、
むやみに動くこともできず、義援金というカタチでの支援が最良なのでしょう。
1日も早い物資供給ルートの確保と、連絡がつかないご家族との再会をお祈りしております。

個人としての支援は まだまだ出来る体制ではありませんが、 自治体によっては支援策を打ち出してきています。
我が東海3県では
きのう岐阜県が県営住宅250戸を1年間、被災者の方々へ無償提供することを発表しました。

続いて きょう愛知県が県内155団地450戸の県営住宅の無償提供を発表しました。

同じく 三重県も50戸の県営住宅を無償提供するとのことです。

ふるさとを離れ、縁もゆかりもない土地に来ることは なかなか難しいかもしれませんが、避難所での暮らしも厳しいことと思います。
少しでも穏やかな時間を過ごしていただけたらと思います。

被災地のみなさまへ_b0138848_236268.jpg




きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2011-03-16 23:08 | 愛知県 | Comments(0)
<< 新しい明日へ 猫涅槃図 >>