人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 猫写真展&エコプロダクツ2010 裏切り者 >>

無駄な悩み

てなわけで、  四六時中 一緒にいるうち
無駄な悩み_b0138848_053085.jpg
すっかり ‘親心’が芽生えてしまった私

だけど、まだ心の中にひっかかるものが ありました。

一年前、愛猫を安楽死させた私に、また猫と一緒に暮らす資格があるのだろうか?

それに、仕事で家を空けている間、狭い部屋の中に閉じ込めていかなければならない。
もっと良い飼い主さんがいるのではないか?

そんなコトを考えながら、 朝、化粧をしていて ふと横を見ると
無駄な悩み_b0138848_09117.jpg

・・・・・・・・・
お、お前の、猫としての品格は、どこへ行ってしまったんだー!!


無駄な悩み_b0138848_0115583.jpg
悩むのが、アホらしくなりました。




きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2010-12-10 00:35 | 家猫 | Comments(8)
Commented by nowaro at 2010-12-10 06:30
顔が綺麗になっててビックリ
病気はすっかり良くなったんですね。

3枚目の写真の顔、たまりません!かわいいー
Commented by 通りすがり at 2010-12-10 09:01 x
「猫の品格」
猫は猫であるというだけで可愛いって事を知っている
猫は猫であるというだけで可愛がられるべきである
飼い主は自分が決める

ってことでしょうかね?
猫と人間の間で認識のズレがあるのかもしれません。
それにしても可愛い。

ずっと猫が飼いたいと思っているのですが、
今は環境が整っていないので、ブログ巡回で我慢しています。
将来、私たちを飼い主に選んでくれる猫が現れる日のため、
猫の飼い方を少しずつ勉強しています。
Commented by 塩浜の絶滅危惧種・みどり at 2010-12-11 18:01 x
保護された当時と比べればいい顔になったじゃないですか!

どれだけ愛情を注がれたかがわかりますね。

警戒心の強い生き物がおなかを出して寝てるってことは

極上な快適な空間の証。

無防備な寝姿、甘える姿など十分に「猫の品格」持ってますよ。

誰にでも甘えるのはよくないけどね・・・
Commented by a-nekotabi at 2010-12-12 01:25
>nowaroさま
ありがとうございます。
当初、風邪をひいてて、鼻がつまってたのか、舌のしまい忘れが多かったです。
今でもたまにくしゃみしたり、興奮すると鼻をフンフンいわせてますが、基本的には元気です。
獣医さんによると、小さい時に風邪をひくと、鼻の組織が壊れてしまって、治らないそうで、元気なうちはいいですけど、免疫力が弱ったりすると、症状がでやすいかもしれませんね。
Commented by a-nekotabi at 2010-12-12 01:28
>通りすがりさま
猫と一緒に暮らせる環境、早く整うといいですね!
どんな猫と暮らすことになるのか・・・これもまた縁ですから、楽しみに準備してくださいね。
Commented by a-nekotabi at 2010-12-12 01:32
>塩浜の絶滅危惧種・みどりさま
なるほど~。こんな姿も「猫の品格」なのか・・・。
私としては、シュッとした、しなやかな姿が猫としての理想だったので、こんなデロレンとした姿はいかがなものかと思っていました。が、勝手な理想を押し付けてはいけないですね。。。
反省。
Commented by さといも at 2011-03-05 16:29 x
あなたはとても優しい方ですね。
感動しました。

古語に 救え救わば救われん とありますが、
あなたに救われてこの猫ちゃんも超感謝してますよ。
あなたもこまった時に必ず色々な方から救いの手がさしのべられるとおもいますよ。
それにしてもシャムのミックスだとおもいますがポイントの猫はかわいいですね。
瞳のブルーも神秘的ですね。
Commented by a-nekotabi at 2011-03-08 15:07
>さといもさま
いえいえ、そんなに優しくないですよ。。。
世の中には、もっともっとたくさんの命を救っている方がいらっしゃいますから。
しかし、救ったつもりが、救われてるのはコチラかも?と思ってしまうことは、確かにあります。
コイツは、来るべくして私の元にやって来たんだと思います。
「かわいい」と褒められると、最初ブサイクだっただけに、超うれしいです。親バカですね(^^);
<< 猫写真展&エコプロダクツ2010 裏切り者 >>