人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大好きなおもちゃ 病院~帰宅 >>

トイレ解決

前の猫も、その前の猫も トイレはすぐに覚えてくれたのに、 この子は 保護2日目になっても なかなかトイレでしてくれなかった。
トイレ解決_b0138848_1254521.jpg

「おかしいな~」と思いながら、母に「猫砂ってさ~、新しいのだよね?」と確認したら
「前の子が使ってたやつだよ」

「え?前のが使ってた残りの、新しい砂じゃないの?」
「違う。 前のが使ってたやつ」

・・・そりゃ、トイレでしないわけだ。 知らない子のニオイがして、イヤだったんだね。

新しい砂を買ってきて 取り替えたら、 すぐに覚えてくれました。
トイレ解決_b0138848_1265810.jpg
ごめんね~。早く気付いてあげれば、お粗相しなくて済んだのにね。

それにしても、ブサイクな顔
トイレ解決_b0138848_1272024.jpg
早く目を治さないと、里親探しできないぞ!と私は せっせと薬を飲ませ、眼薬&点鼻薬をさし、目には軟膏を塗って「お前はきっとかわいくな~る、かわいくな~る」と呪文を唱え続けたのであった。




きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2010-11-30 01:44 | 家猫 | Comments(2)
Commented by ポコ at 2010-11-30 08:36 x
早川さま

 この仔猫はとても可愛くなりますよ!!
オシッコの匂いの付いたトイレじゃダメなんだ
新品の砂でないと、なかなかしてくれないんですね
いい勉強になりました(*^_^*)

Commented by a-nekotabi at 2010-12-01 00:31
>ポコ様
ありがとうございます(^^)
個人(猫)差があると思いますけど、ダメでしたね~。
大丈夫な子もいるんでしょうけどね~。
<< 大好きなおもちゃ 病院~帰宅 >>