<< 若さの秘密 台風被害の村・その後 >>

宮川村の看板猫

さてさて、 宮川村(現・三重県多気郡大台町)でも 猫ちゃんに逢ってきました。

b0138848_1571698.jpg

山里民泊みくりの看板猫・ミュウさん(♀)です。

“山里民泊”というのは、 簡単に言うと、田舎の民家に泊まって 田舎暮らし体験ができるところです。
私がお邪魔した時には、とっても明るくてパワフルなお母さんと、ちびまるこちゃんちのヒロシみたいに のんびりぐで~っとしてるけど、 きっと奥さんのことをしっかり支えていらっしゃるステキなお父さんが迎えてくれました。

田舎暮らし体験のひとつとして、 近々 五右衛門風呂の製作にとりかかるそうです。
b0138848_2143519.jpg
薪割りをして、 その薪を焚いて お風呂を沸かす体験なんて、 なかなかできませんもんね~。
完成したら、 ぜひ、行きたい!!

そんな みくりの看板猫・ミュウさんは 今18歳! 
b0138848_1573414.jpg
しかし、オン歳18歳とは思えないくらい 毛づやはいいし、カラダもがっしりしている。
ミュウさんが なぜ こんなに若々しいのか、 その秘密は・・・



次回 ご期待のポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by a-nekotabi | 2010-09-12 02:18 | 三重県
<< 若さの秘密 台風被害の村・その後 >>