人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シロとクロ 暑いです >>

イベント終了

ようやく昨日、イベントが無事終了して、ホッ。

またボチボチやっていこうと思います。

写真は名古屋港水族館の黒潮水槽
イベント終了_b0138848_21542564.jpg
イワシの群れのトルネード

大きな魚と小さな魚
イベント終了_b0138848_21551442.jpg


命の乱舞
イベント終了_b0138848_21552719.jpg





猫なしですが、ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2010-07-26 21:58 | 愛知県 | Comments(7)
Commented by K君のパパ。 at 2010-07-26 22:41 x
m(_ _)m。

すみません。

どうしても行けませんでした。

m(_ _)m。
Commented at 2010-07-26 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ina at 2010-07-27 09:50 x
イベントから家に帰ってから、早速ネット検索しましたよ。
「生物多様性」というのを簡単に表現するのは、簡単そうで、意外に難しいかも知れませんね。
とりあえず、僕は理解できたいると思うので、そのあたりで、子供に教えてゆこうかなと考えています。
温暖化についても、とにかく家庭で話をすることが大切ですね。
正直、1時間ではもったいなかったですね。
受講側も、もっと聞きたかったと思いますよ。
Commented by a-nekotabi at 2010-07-28 00:37
>K君のパパさん
お会いできなくて残念でしたが、またの機会がありますから!
Commented by a-nekotabi at 2010-07-28 00:38
>inaさん
ありがとうございます!
そうおっしゃっていただけて、がんばった甲斐がありました(^^)
Commented by s_fur at 2010-07-28 23:40
こんにちは^^ゝ
イベントお疲れ様です!
いつ見てもイワシの群れって幻想的で幾何学的でキレイ
でも何なんでしょうねぇ~
DNAにプログラミングされているとしか言えないなぁ
人が恋するのと同じなんでしょうか?(笑)(#^-^#)
Commented by a-nekotabi at 2010-07-30 02:15
>s_furさん
不思議ですよね~。
こうやって群れていれば、真ん中にいるイワシは捕食を免れられるという原理が刷り込まれているんでしょうか。
集団の中の一部でも生き残って、命を繋げていこうという行為。
はかなさがあるから、いっそう美しく感じられるのかもしれません。
<< シロとクロ 暑いです >>