<< ちょいと寄り道 猫ハウス@北陸 >>

猫ハウス~その2~@北陸

発泡スチロールの猫ハウスも暖かそうだったけど、
こちらのお宅では、
b0138848_21225721.jpg

いらなくなった衣装ケースが
b0138848_21244528.jpg
 
猫ハウスの風よけに再利用されていた。
b0138848_21251291.jpg
猫たちは遠慮なく爪とぎをするので、家人の気遣いも台無しだ・・・。

ちょうど このお宅のおばあちゃんが出てきたので話をした。

たくさんいるように思えた野良たちだが、ここのところ数が減っているという。
寒さや病気で死んでしまう子も数多くいるようだ。

おばあちゃんは言った。
猫だって、なんの生まれ変わりか わからん。 だから、お世話していると。

輪廻転生の思想が、この地には深く根付いているのか。
b0138848_2130408.jpg




生まれ変わっても ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ


~~~~~お知らせ~~~~~


  個展開催!!
2010年4月23日(金)~29日(木・祝)
富士フィルムフォトサロン名古屋にて

[PR]
by a-nekotabi | 2010-03-07 21:37 | 石川県
<< ちょいと寄り道 猫ハウス@北陸 >>