人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< テトラポッドと猫 不吉な予感・・・ >>

痛い目・・・?

カマのそばで身ガマえてた(←ちょっとオヤジギャグ) この子は
痛い目・・・?_b0138848_353030.jpg
地元の人にアカと呼ばれていた。 

たぶん、赤茶色の毛をしているから、アカなんだろうが、 とても人懐こい子で、
痛い目・・・?_b0138848_354444.jpg
私の 足に乗った。

そっか~、やっぱり、雪解け水でビチョビチョの道路は、猫にとってもツライんだろうな~
と不憫に思って、しゃがみこむと、アカは私の膝によじ登り、さらに上を目指した。

で、見事、登頂 成功!!
(自分で自分を撮ってるんで、うまく撮れなかったのですが、私の肩の上に乗ってます。)
痛い目・・・?_b0138848_375677.jpg
よ、寄り過ぎだって~。

基本的に このブログは猫が主人公ですし、 撮影中の私は、とんでもなく汚いので、 顔出しはしたくないのですが、 今回は、アカに免じてご容赦を・・・。

アカ~、いつもより高いところからの見晴らしは、いいかい?
痛い目・・・?_b0138848_381417.jpg


ほら、ちゃんとカメラに向かって、いい顔するんだよ。
痛い目・・・?_b0138848_383580.jpg


こらこら、どこへ行く?
痛い目・・・?_b0138848_385620.jpg


私の左肩から右肩へ、さらに下って 私のショルダーバッグ(そんなに大きくないんだけど・・・)の上に上手に乗る、
アカなのでした~(=きょうのワンコ風)。
痛い目・・・?_b0138848_391398.jpg




かわいいアカに ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ


~~~~~お知らせ~~~~~


  個展開催!!
2010年4月23日(金)~29日(木・祝)
富士フィルムフォトサロン名古屋にて

by a-nekotabi | 2010-02-23 03:40 | 石川県 | Comments(6)
Commented by Kiryu at 2010-02-23 07:48 x
 おはようございます。

 いつもブログを拝見させていただいています。
 この「肩一周猫」面白かったです。
 うまく撮れていますね。
 それと、この最後のポチッとねの表現がいつも面白いんですよね。
 で、つい誘われてポチッ!です。
Commented by らんらんランちゃん at 2010-02-23 20:43 x
早川さんに目が行ってしまいます。
(チョットお疲れ気味かな!?)
人懐っこいアカですネ。
お駄賃をあげるのですか?
Commented by ina at 2010-02-23 23:43 x
ブログ開設依頼3年目に向かい、初登場ですね。
こんにちはです。
しかし、人なれした猫ですね。
地元の人が名前をつけるくらいですから、愛されているんですね。
それとも、みんなが猫を愛しているのかな?
手乗り文鳥ならぬ、肩乗りアカですね。
Commented by a-nekotabi at 2010-02-24 01:08
>Kiryuさん、こんにちは。
お褒めいただき、光栄です(^^);
最後のコメントは、実は結構、アタマを悩ませてるんで、楽しんでいただけて、うれしいです♪
今後とも、よろしくお願いします!
Commented by a-nekotabi at 2010-02-24 01:10
>らんらんランちゃん
疲れてるといえば、夜行バスで行ったので、疲れてましたが、
基本的に撮影中の私は、見られたもんじゃないです。。。
Commented by a-nekotabi at 2010-02-24 01:16
>inaさん
この集落の猫たちは、見ず知らずの人には距離をおく子が多いんですが、アカは例外で、ちょっとびっくりしました。
もともとの性格なのかな~。
人間でもいますもんね~。妙に図々しいけど、憎めない人って。
アカはそんな感じの子でした。
<< テトラポッドと猫 不吉な予感・・・ >>