人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 歯がゆいのニャ 間垣のある風景 >>

おかみ猫

この場所を訪れるのは2度目なので、猫のいる場所は 大体わかっている。

早速 その場所へ行くと

おかみ猫_b0138848_0105974.jpg

黒猫がいた。
相変わらず、一見さんへの視線は厳しい。

前に来たときは もっとたくさんいたよな~と思っていると、
 
おかみ猫_b0138848_0182823.jpg

いたいた。
日本海から吹く冷たい風をよけて、みんなで丸くなっていた。

このファミリーの中には、2年前に来たときはいなかった仔猫ちゃんがいて、この子がなかなか魅力的。

風でめくれあがったポリ袋の向こうからこちらを見つめる姿は
おかみ猫_b0138848_0133523.jpg

のれんの向こうから「きょうは寄っていけるの?」と問いかける小料理屋のおかみのようで、
ついつい見とれてしまう、オヤジのような私なのであった。


フラッときたら、ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ


~~~~~お知らせ~~~~~

  個展開催!!
2010年4月23日(金)~29日(木・祝)
富士フィルムフォトサロン名古屋にて

by a-nekotabi | 2010-02-06 00:31 | 石川県 | Comments(2)
Commented by ina at 2010-02-06 22:48 x
こ、これは!
実に愛らしい猫ですね。
僕は「ようこそお越しくださいました」
なんていわれているみたいです。
Commented by a-nekotabi at 2010-02-07 20:02
>inaさん
ホントにかわいらしいですよね。
動きがまた、かわいかったんですよ~(^^)
<< 歯がゆいのニャ 間垣のある風景 >>