人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 間垣のある風景 雪 >>

北陸ツアー

1月中旬、強行軍で出かけたのは、北陸。

個展の作品に「雪景色を入れたらどうかな」と思い立って、以前 行ったことのある、輪島近くの集落に行ってきた。

日程的にも予算的にも厳しかったし、雪道は運転できないので、行きも帰りも夜行バス

行きは時間が無くて写真撮れなかったので、写真は金沢から名古屋に帰るバス。
北陸ツアー_b0138848_034420.jpg

その名も

北陸ツアー_b0138848_0323681.jpg

北陸ドリーム 名古屋号!!

「夜行バスなんて、相当疲れるんじゃないか」と思っていたが、中は
北陸ツアー_b0138848_04173.jpg

ゆったり3列独立シートで快適~♪
名古屋~金沢往復で9,500円。 夜11時過ぎに名古屋を出て、金沢には朝7時頃に着く。
宿代も浮くわけだし、こりゃ得したね~003.gifと ご満悦で金沢到着。

で、金沢から長距離バス(片道2,200円)に乗り換えて、約2時間で輪島へ。

さらに輪島からはタクシーに乗り、目的地まで行こうとしたら、運転手さんが
「ちょっと遠回りになるけど、海岸沿いの道を行くと景色が良いよ」というので、
人の良い私は「じゃ、そうして下さい」とお願いした。

・・・ら、たっぷり1時間はかかって、タクシー代も約9,000円!!
なんのために夜行バスでケチったのか、ちょっと泣けた。

けど、まぁ

北陸ツアー_b0138848_0154381.jpg

真冬の日本海とか

北陸ツアー_b0138848_016374.jpg

間垣(=竹でできた風よけの垣根)が美しい集落とか

北陸ツアー_b0138848_0162464.jpg

雪景色の中の滝とか見られたんで、良しとしよう。

さて、こんな雪の中、猫たちは どんな暮らしをしているのだろう。。。



北陸の冬に ポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ



~~~~~お知らせ~~~~~

  個展開催!!
2010年4月23日(金)~29日(木・祝)
富士フィルムフォトサロン名古屋にて

by a-nekotabi | 2010-02-04 00:30 | 石川県 | Comments(2)
Commented by らんらんランちゃん at 2010-02-04 19:01 x
せっかく経費を節約しようとしたのに・・・
人の良さが出てしまいましたネ~。
我家の次男は、昨年から北陸で大学生活。
あらためて冬の厳しさを感じていると言ってました。
(私が、冬の北陸は晴れた日が少なく暗いよと忠告したのに。)
Commented by a-nekotabi at 2010-02-05 02:31
>らんらんランちゃん
そっか~。次男君は北陸にいるんですね。。。
タクシーの運転手さんが言ってました。「なかなかお天道さんが出ないから、晴れ間があると、ホントにありがたいと思う」って。
自然に対して、そんな感謝の気持ちが持てる人って、素晴しいなって思います。
次男君もきっと、北陸の生活の中で、感性が磨かれていくんじゃないでしょうか。
<< 間垣のある風景 雪 >>