人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花の名前 映画 >>

証 -あかし-

淡水の猫たちを見てて気づいたのが、
証 -あかし-_b0138848_1441736.jpg


左耳がバッサリ切られています。 シルエットで見ると、 よく分かります。
証 -あかし-_b0138848_1445655.jpg

どうやら これは、 避妊・去勢手術をした証らしい。

日本の地域猫の場合、 避妊・去勢をした証に耳の先端をV字にカットしたりピアスを付けたりするが、 台湾は大胆だな~005.gifと ちょっとびっくり。
証 -あかし-_b0138848_1443697.jpg

何だか痛そうだけど、 ちゃんと保護してくれる人がいてくれて良かったな~と フクザツにうれしかった。




台湾の地域猫にポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2009-11-13 01:58 | 台湾 | Comments(6)
Commented by SONE at 2009-11-13 10:21 x
え~!虐待かと思ってしまいました・・・
猫の保護活動にたいする考え方もお国柄があるのですね~
Commented by a-nekotabi at 2009-11-13 23:29
>SONEさん
うんニャ~。確かに、一瞬、ドキッとしますけどね・・・(^^);
でも、この子たち、毛並みも良くて、健康そうでしたから、ちゃんと面倒みてくれてる人がいると思いますよ。
Commented by mitsuo-430921 at 2009-11-14 11:11
おはようございます。
なんとも大胆なやり方ですね。日本では耳の先を少し切るだけなんですがね。
お国によって違うんでしょうかね。
Commented by check!ニュースのツボ at 2009-11-14 21:05 x
はじめまして、数ヶ月前から拝見しております♪
とってもステキな横顔の写真ですね~!!
避妊・去勢の印として耳の先端をカットするというお話し、初めて聞きました!すごくびっくりしてます。
人間に置き換えると・・・・
別のやり方があるのではないかと思います。
Commented by a-nekotabi at 2009-11-14 21:22
>mitsuoさん
こんばんは。そうですね~。私も、こんなところでお国柄の違いを発見するとは、オドロキでした。
Commented by a-nekotabi at 2009-11-14 21:29
>ニュースのツボさん
初めまして。訪問、ありがとうございます(^^)
‘耳を切る’というと痛そうですが、人間のピアスみたいなものなのかな~、と思います。
人間と猫では痛みの感じ方も違うって言うし、台湾の猫ちゃんたちも、きっと獣医さんが施してくれてると思うので、大丈夫なのではないかと勝手に思い込んでました。
でも、目印として、わかりやすくて、痛そうじゃない方法があれば、もっといいですね~。
<< 花の名前 映画 >>