人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝の淡水 台湾の栄養ドリンク >>

淡水

台湾の方から「淡水にも猫がいるよ」との書き込みをいただきましたが、 その淡水にも ちゃんと行ってきました。

淡水は 台北を流れる大きな川・淡水河の河口にある街で、台北市外からMRTに乗って40分くらいのところです。
日程的にちょっときつかったので、今回は断念しようかとも思ったのですが、 最終日、お昼すぎの帰国便までのわずかな時間に ちょこっとだけ行ってきました。

淡水_b0138848_1485436.jpg

漁船が並ぶ風景。 ここでは どんな魚が捕れるのでしょう。

商店街のお魚屋さんや
淡水_b0138848_1491038.jpg

漢方屋さんの店先の魚のオブジェも
淡水_b0138848_1505158.jpg

漁港気分を盛り上げてくれて、 楽しいです。

昔ながらの 台湾らしい商店街の雰囲気も素敵だけれど、
淡水_b0138848_1513268.jpg

川沿いは いわゆるウォーターフロントとして整備されていて、 そんなリバーサイドを歩いていたら
淡水_b0138848_1545325.jpg

猫たちの楽園がありました。






淡水猫にポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2009-11-03 02:13 | 台湾 | Comments(0)
<< 朝の淡水 台湾の栄養ドリンク >>