人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 台湾のお墓 台湾スウィーツ >>

台湾の猫おばさん

腹ごしらえも終わり、 ふたたび九份の街を歩き始めると、 何やら這いつくばって、車の下を覗き込むおばさん発見。
これはもしや・・・?と近づくと、 やはり、 駐車中の車の下に 猫ちゃん。
台湾の猫おばさん_b0138848_0535141.jpg

生後3ヶ月くらいだろうか、 まだまだ小さな仔猫です。
おばさんはきっと、台湾の‘猫ボランティア’さんに違いない。
台湾の猫おばさん_b0138848_054581.jpg

この仔猫は一体どうして、こんなところにひとりでいるのか? 聞いてみたかったけど・・・
またしても台湾語が話せないことを悔やむ 007.gif

猫おばさんは、私が仔猫の写真を撮ろうとすると、 さりげなくカメラの方を向くようにしてくれたり、 自分は写らないように身をひいたり・・・。
そんな彼女に感謝の気持ちで微笑むと、 彼女も笑ってくれた。
言葉は無くても、 なんとなく通じたような気持ちになれた。

仔猫はというと、 そんな人間たちにはお構いなしで、 まわりにあるいろんなモノに興味をそそられているようだ。
台湾の猫おばさん_b0138848_0542282.jpg

仔猫ちゃん、 野良の暮らしは厳しいけれど、
台湾の猫おばさん_b0138848_0543640.jpg

きっと、 きっと、 大きくなるんだぞ。







仔猫にがんばれ!のポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2009-10-21 01:17 | 台湾 | Comments(2)
Commented by SONE at 2009-10-22 20:20 x
ご無沙汰してしまいました。お久しぶりです!

あー、僕も去年九份にいきましたよ。楽しいところでした。芋圓美味しくて何杯も何杯も食べました。
ただ、、、僕が3日間言ったときには3匹くらいしか猫さんに会えなかったです、うらやましです。

もう少し後になると思いますが、引っ越しのお知らせ葉書送らせてください。

今後ともよろしくお願いします!
Commented by a-nekotabi at 2009-10-23 01:01
>SONEさん~~~
こちらこそ、ご無沙汰です!九份行ったんですね~。SONEさんの写真も見たいですよ(^^)
この後も台湾ねこ、まだ続きますので、良かったらお付き合いくださいね!!
<< 台湾のお墓 台湾スウィーツ >>