<< ミリオンセラー♪ いよいよ写真展です!! >>

写真展 経過報告

またまた日付が変わってしまいました・・・。
きのう(14日)、 写真展開催中ですが、仕事のため 一旦 名古屋に戻りました。

いつも写真教室の当番の時は、1日ギャラリーにいるだけでも飽きてしまうのに
  (・・・と書いたら、 写真教室の先生に絞め殺される・・・)
今回は2日間ずーっとギャラリーにいても ずーっと楽しくて ごはん食べなくても平気なくらい。

ギャラリーを出なければならない時間になって、 「このまま明日の仕事もすっぽかして、ずーっといたい」と思ったど、 一応、オトナなので、 泣く泣く 帰ってきました。
  (・・・と書いたら、 マネージャーに絞め殺されるけど、ちゃんと帰ってきたので、生きていられると思う・・・)
b0138848_1572672.jpg

2日とちょこっとギャラリーにいて、 私が思っていた以上に、お客様の反応が良くてびっくり 005.gif

いや、正確に言うと、 私以外の人たちへの評価が高いのは分かってましたけど、私の作品に対しても、お褒めいただくことがあり、とてもうれしかったのです。

またまた こんなことを書くと問題発言かもしれないけど、 いつもの写真教室の作品展では、他の生徒さんたちは風景スナップを出すわけですよ。

・・・で、いわゆる古典的な写真好きのおじいちゃんたち(私の勝手な思い込みかもしれませんけど)は、 私の写真の前に来ると、「ふん、猫ね・・・015.gif」って感じで 足早に通りすぎる。。。

そんなわけで、 今まで 自分の作品はダメなんだと、結構イジケていたところもあったのだけど、 今回は、私の写真の前で じっくり立ち止まって、何度も見てくれて、「いいね~」って言ってくれる人までいて・・・。
おまけに、ポストカードも、たくさん買ってくれる人がいて・・・。
ホントにうれしくて、なんか、勘違いしそうです。

b0138848_1325918.jpg

             「いや~、 お恥ずかしい・・・」


・・でも、勘違いはしないようにしなきゃ

今回の写真展は、「東京猫語り」チームの集客力に負う部分が多かったし、 
基本的に猫好きの人たちが来てくれたってこともある。
それに、私の作品といっても、蔵人さんのスキャンと星野さんのプリント技術によって、命を吹き込まれた作品であって、私の実力ではない

でも、だからこそ、今回の私の作品は 多くの人に見ていただきたい。  
こんなにいい作品に仕上げていただいたのだから・・・。

そして、今度 写真教室で作品展をやるときは、 
猫好きじゃない人をも立ち止まらせる写真を撮りたい!!

今回の写真展では、本当にたくさんのことを学ばせていただいています。

悔しいことに、 15日からは「東京猫語り」チームが さらに4階にも展示を広げます。
なのに 私は最終日まで それを見られない(TT)

ふたつの写真展、まだご覧になっていない方は、 ぜひ遠方からでもお越し下さい!

b0138848_1333149.jpg

   来ていただいて、損はさせませんよ!!


★写真展開催中★
「猫旅 ~猫棲む街へ~」   ♪私は 常滑、輪島、尾道、祝島、マルタの猫を展示しております♪
with 蔵人、 原田佐登美
開催場所:東京・渋谷 ギャラリーLE DECO(ルデコ) 3F
開催日時:2009年5月12日(火)~17日(日)
       11:00~19:00(最終日は17:00まで)

*同時開催* 
「東京 猫語り」 ~誰も知らない 猫たちの東京~




写真展、応援のポチッとね!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

~追記~
らんらんランちゃん、ステキなお花をありがとうございました(^^)
[PR]
by a-nekotabi | 2009-05-15 02:19 | 東京都
<< ミリオンセラー♪ いよいよ写真展です!! >>