人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バリのこどもたち 母娘ふたり旅~バリ~ >>

バリの漁港へ

ウブドへ行った次の日は、 エステ三昧。

バリに着いてからずっと 母親とべったりで そろそろ嫌気がさしていた。
そして なにより、 もともと写真を撮るのはあきらめてたんだけど、 ウブドへ向かう途中に出逢った風景に触発され、 やっぱ、写真撮りたいな~という気分が盛り上がってしまってた。
とうとう我慢できなくなった私は最終日、  母親にゴメン!と言って、 午前中だけ、 自由な時間をもらった。

向かった先は クタからタクシーで15分くらいのところにあるジンバラン
バリの漁港へ_b0138848_0332228.jpg

ガイドブックによると、 最近は超高級リゾートになってきたけれど、 まだまだ田舎の香りが残っているという。
しかも、 私の好きな、漁港がある。

現地どっぷりな感じは怖いけど、 ちょっぴり現地な感じをエンジョイしたいという中途半端な私にとっては、 ガイドブックにも載ってるくらいな、日本人も泊まってそうな高級リゾートがすぐ近くにある場所は、 まぁ安全そうだし もってこいじゃないか、 ということで 行ってみた。

・・・ところが、 現地に着くと、 日本人はいないし、もちろん、日本語は通じない。 現地どっぷりな、雑然とした感じ。
バリの漁港へ_b0138848_0333851.jpg

初めはど~しよ~025.gifと ちょっぴりびびっていたけれど、 おそるおそる市場に足を踏み入れると

バリの漁港へ_b0138848_034565.jpg

お~~~、マグロ(?)が まるまるの姿でころがってる 005.gif

浜辺に行くと、

バリの漁港へ_b0138848_0353012.jpg

潮干狩りみたいなことをしてる人もいるし、

バリの漁港へ_b0138848_0343536.jpg

干物!  日本だけのモノじゃないんですね~、 干物って。

なんかバリの人たちの日常生活を垣間見たような気がして、 ワクワクしてきた。

そして、 なにより ありがたかったのは、 身振り手振りで「写真を撮りたい」ということを伝えると、 大体が こころよく応じてくれる。
バリの漁港へ_b0138848_0345790.jpg

でも、 そんなバリの人たち、 ありがたいと思う一方で、 困ったことも、 あったんです。








猫なしですが、ポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
by a-nekotabi | 2008-12-25 01:09 | バリ | Comments(1)
Commented by ina at 2008-12-25 23:06 x
親と四六時中一緒だとたしかに辛いですよね。
分かりましすよ。
現地の自然な様子は無いのかなと思っていたところだから、
早川さんらしい行動ですね。
怖いもの知らずというか、怖いもの見たさというか。
しかし、それが旅行に楽しみでもありますね。
<< バリのこどもたち 母娘ふたり旅~バリ~ >>