「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

グリーンマーケット

もともと産直市が大好きな私は、海外でもやっぱりマーケットとか市場に行きたくなる。
NYでもグリーンマーケットがあると聞き、ぜひ、行ってみたいと思っていた。
中でもユニオンスクエアで開かれるマーケットは230店以上が出展するというNY最大規模のマーケットらしい。

しかしながら、マーケットの開かれる曜日が決まっており、滞在中、なかなか訪れることができなかった。
なんとか1日、立ち寄ってみたものの、
b0138848_213213.jpg
すっかり暗くなっていて ほとんどのお店が店じまい。
b0138848_2145813.jpg

グリーンマーケットではNY郊外の農家の方たちが採れたての野菜や果物
b0138848_2185776.jpg

手作りバターやチーズなどの乳製品も販売している。
b0138848_2142220.jpg

そして何と、
b0138848_2195082.jpg
猫草も!
NYの猫ちゃんも、草、食べたいのね~
b0138848_21104247.jpg

・・・と、猫草に見とれていたら、
b0138848_21125565.jpg
なんともかわいらしい猫ちゃん連れのおばあちゃまに遭遇!

写真撮らせてください!と頼んだものの
b0138848_21131128.jpg
暗くてシャッター切れない~。

なんとか1枚。
b0138848_21133926.jpg
ニッキちゃん、15歳。
乳母車に乗ってるけど、元気な猫ちゃんだそうです。

ユニオンスクエアのグリーンマーケット、
お店はほとんど閉まってたけど、猫ちゃんにも逢えたし、
お目当てだったホットアップルサイダーも飲めたので、行ってよかったニャ!!
b0138848_21165465.jpg









きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
# by a-nekotabi | 2014-10-06 21:19 | ニューヨーク

ニューヨーク 野良猫スポットめぐり 最後に

NY在住猫好きガイドさんとともに歩き回った猫スポットめぐり。

マンハッタンに戻る電車の駅前で見かけたトラック
b0138848_23305879.jpg
そういえば、この猫スポットめぐりで、最初に猫ちゃんと出逢った場所にあったのが、TOMCATS BARBER SHOP

TOMCAT BAKERYといい、TOMCATS BARBER SHOPといい、
またNYに行ける機会があれば、猫がいないか、確かめに行ってみたいところだ。


それと もうひとつ気になったのが
b0138848_23423684.jpg
電柱に貼り付けられた猫の写真。
「何これ~?」と私が言うと、「あ~、Adoption eventのお知らせですね~」と猫ガイドさんが教えてくれた。
Adoption event つまり 譲渡会。
外国では どのような譲渡会が行われているのか、見てみたいものだ。



きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
# by a-nekotabi | 2014-08-22 22:28 | ニューヨーク

ニューヨークの野良猫スポット番外編 その2

本屋さんで出会った猫さん、
b0138848_2374861.jpg
名前はヘイズ君。なんと、20歳だそうです。

この本屋さんには、もう1匹、猫がいました。
b0138848_23132593.jpg
ずいぶん人見知りなようで、棚の下に ずーっと隠れていました。

が、よく見ると、かわいいキジトラちゃんです。
b0138848_231563.jpg
この子は片足がありませんでした。
何故、この子が片足を失ってしまったのか、理由を聞けなかったので、今度NYに行く機会があれば、また訪れてみたいと思っています。
b0138848_23183065.jpg




きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
# by a-nekotabi | 2014-08-20 23:05 | ニューヨーク

ニューヨークの野良猫スポット番外編 その1

ニューヨークの野良猫スポットめぐり、
最後に、「猫が居そうなお店」を訪れる。

猫ガイドさんと
「なんか、猫が居そうな お店って、わかるよね~」
と、盛り上がりながら訪れた最初のお店は、残念ながら、空振り。

2軒目に訪れたのは
b0138848_22441250.jpg
本屋さん

「ここに居たのを見たことあるんですよ~」という猫ガイドさんの言葉に従って 店内を探す。
b0138848_22451568.jpg
うう~ん、見当たらない・・・。

けど、もともと本屋好きな私にとって、猫が居なくとも楽しめる空間。
b0138848_2245405.jpg
招き猫の本があるemoticon-0152-heart.gif

外国の本屋さんの品揃えを楽しんでいると、猫ガイドさんに「居ましたよ~」と呼ばれる。
振り向くと
b0138848_2247224.jpg
猫さん、登場。
猫が居ようが居まいが、お客さんは本に夢中。 良いですね~、こうゆう空間。

猫さん、店内を平然と歩いて、レジ近くのカウンターへ。
b0138848_22495579.jpg
本の上にどっかり。

売り物の上を平然と歩く猫さんに
b0138848_22505993.jpg
お店の方も、ちょっと困り顔。

けど、困り顔の店員さんに目もくれず、カウンターを横切ったのには、ちゃんと理由がありました。
b0138848_22533584.jpg

カウンターの奥には、
b0138848_22541951.jpg
ごはんが入った袋があったのです。

猫も人も くつろげる
b0138848_22563574.jpg
素敵な本屋さんです。



きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
# by a-nekotabi | 2014-08-18 22:40 | ニューヨーク

ニューヨークの野良猫スポット その2の2

駐車場の黒白ちゃん
b0138848_0373881.jpg

ひとりぼっちかと思ったら、
b0138848_038104.jpg
もうひとり。

この子と
b0138848_0383625.jpg

この子
b0138848_038552.jpg
よく似ていませんか?

ほら。
b0138848_041992.jpg
地の毛色が黒かグレーかの違いはありますが、ふたりとも、鼻のところのブチがチャームポイントです。
猫ガイドさんは「鼻くそ兄弟」と言っていました。

兄弟だからか、なんだか動きも
b0138848_0444314.jpg
シンクロしているような・・・。

NYの冬は厳しいから
b0138848_0453838.jpg
ひとりより、ふたりの方が心強いよね。

b0138848_0461421.jpg
この子たちにも、たくましく生き抜いていって欲しいな。。。



きょうもポチッとお願いします!!  →   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
# by a-nekotabi | 2014-08-09 23:36 | ニューヨーク